長男ガッちゃんの卒園式🌸

2021年3月某日。この日は長男ガッちゃんの卒園式でした🌸

ガッちゃんはASD自閉症スペクトラム)で、まだ会話ができず、発達もゆっくりです。

年少年中は上海の日本人幼稚園に加配付きで通っていました。

年中も終わり頃の1月、春節(中国の旧正月)休みに日本に一時帰国して、コロナでそのまま上海に戻れず、今の幼稚園に年長の一年間お世話になりました。

思わぬ本帰国となり、入園式の2週間前に頼み込んで入れてもらったのですが、これが本当に良い幼稚園でした(;_;)☆**
先生方もクラスのお友達も、暖かく迎えてくれて、ガッちゃんは毎日楽しく通うことができました☆
本当に本当にありがとうございました♡

ということで、この日の晩御飯…
f:id:atsuwaka:20210622122843j:plain
○海鮮ユッケ
○揚げチーズワンタン
○菜の花の辛子和え
○ヤムウンセン(タイ風春雨サラダ
○和風ピクルス

カリカリ&チーズ大好き子どもたち👦👧取り合って食べてました😄

ガッちゃん卒園おめでとう㊗