宅飲み晩ご飯3月某日⑤

どうせ誰も食べてくれないなら、自分のツマミを作ろう🍷f:id:atsuwaka:20210428095311j:plain
この日は
○自家製レバーペースト
ラムチョップのクミンスパイス焼き
ブロッコリーのペペロンチーノ
○ソムタム(タイ風人参サラダ)
○生ハムときのこのマリネサラダ
手羽先の塩焼き
○チーズ、クラッカー、バゲット(市販)

エスニックあり、イタリアンありの、東西入り乱れる異種混合戦みたいになってますが😂とりあえず赤ワインに合う料理というテーマで作りました!
レバーペースト、手作り作りたて美味しいですよー🥰柔らかくて、臭みも少なくて♥

そして!ラムにはやっぱりクミンですよ!🐑
上海に住んでたころ、羊肉串にハマってハマって😍💕新疆のクミンスパイスが本当に合う!!

ペペロンチーノは牡蠣のオイル漬けのオイルを流用!
ソムタムもパクチーいっぱいで美味しい♥

子供らは手羽先食べたあとは、クラッカー、パン、パスタ、チーズをひたすら食べてたな😑
他に食べるものないよね…ごめんよ…